忍者ブログ
ただいまお仕事休憩中。 体調を崩し、グデグデになった僕が実家え逃げ帰り、警備の仕事をつなぎに次を目指して休憩中。だけど警備の仕事は真面目に、真剣に! そんな休憩中な今を徒然と書いていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんばんわ(^。^)

今週からランニングも始めました。

1周3㌔の千波湖を2周の計6㌔を、歩いてジョギングしています。
まだ走るというほどのスピードではないけど、体が慣れてきたら時間を計りながら走ってみよう。
目標ができるとやっぱり頑張れるもんね。

そうそう、ためしてガッテンでスロートレーニングをした後に、走ったり体を動かすと効率がいいと母親からの情報を入手。てなもんで、ランニングデイにはスロートレーニングをしてから走ることに決定。ご飯を食べて1時間ほどしたらスタート。これがいいらしい。
そしてストレッチをガチガチやって、柔らかい筋肉にしたい。

ただ、伏兵がいて、彼女となかなか平日に会えないので、連絡が来てしまったらその日はランニングができません。キントレから考えると2時間近くかかっちゃうから、それも悩みなんだな。
会いたいし、走りたい。
ん~DILEMMA

そうそう、本日は彼女と会ったので、普通のキントレになってますが、普段は形からはいってしまうのに今回は考えに考えを重ね、ランニングシューズを購入。ナイキのカッコいいやつ(^^♪

あ、結局買ってるんじゃんと突っ込まないでください。
だって、今実家に居候の身だし、運動用のシューズ持ってなくて、遊び行くときの靴で走ってたんだけど、よごれるじゃ~ん。汗かいて臭くなったらいやだしさ~~

ま、ま、いい訳くさくなってるけども、真剣に考えて選んだ靴。がんばって稼いだお金で買ったので、この先も続けていこうと鉄の意志でがんばりマクリマクリスティ
PR
今日TVでスーパーなどの安売りの特集をしていた。

値段を下げれば利益が減る。
利益が減れば給料が上がらない。もいしくは下がる。
もっと悪い場合は、ワークシェアリング、もしくは給料そのままで仕事量だけが増える。
またスパイラルが…って感じます。

チョイ頭を使って、規格外の魚などを安く仕入れ、安く売ったりしている会社もあるようだ。
その規格って誰のため?と思ってしまう。
けして消費者のためとは思えない。

いつも思うのが魚を買うときにパックに入って、ラップで包んであるにもかかわらず、またビニール袋で包む。
意味なくない?
安くするなら包装から見直そうよ。
何でもかんでも包装して、買って捨てるだけ。
僕たちはゴミを買っているような気がする。
何のために働いてお金を稼いでいるのかさえわからなくなる。
ゴミの山を築くためなの?

あと、最近買い物の際ビニール袋の料金をとるところが出てきているけども、その分値下げしないの?
企業の馬鹿儲け。
もともと単価に入れていないと言われればそれまでだけど、ビニール袋の年間予算くらい合ったはず。
消費者に返してほしいところだ。

こう考えるとエコもリサイクルもバカバカしい。
そしてエコマーク。
そのマークを使うために、どこに料金を支払っている?
そしてそこは誰が働いているんだ?
またもやあれか


たった1度だけ見た映画の名前「8日目」
ほとんど夢を見ない(覚えていない)僕が、今日は見ていた。

ダウン症の俳優さんが主人公をしている、ダウン症を描いた映画だった気がする。
最後の場面け覚えていて、ちょいブルーな気分の朝だった。
警備という仕事をして その1

交通誘導(片側交互通行)をしていて思ったのが、
茨城県人に限ったことではないと信じるが、
ウインカーを出さないで曲がろうとする、
曲がる直前でウインカーを出すということが多々ある。

馬鹿がいっぱいだ

なぜ馬鹿か
それは
おさぼりです。。。。

というか、バイトというかお仕事!?
警備員をつなぎではじめまして、
週3.4日のはずが、週6がっつり入れられてしまって
お疲れモードが続いておりました。

と言うことで、警備員のお仕事なども
少し書いていきたいと思っています。

では、今日はこれまで
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/03 原 竜也]
[01/04 hamsom]
[12/27 原 竜也]
[11/05 原 竜也]
[10/13 原 竜也]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hamson
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/08/06
職業:
プ~および警備
趣味:
広く浅く ヒプホプは好きさ
自己紹介:
ただいま休憩中。
仕事を辞め、ゆっくりと過ぎる時間を苦痛に感じながら、次の就職先を探します。
ただいま、警備のお仕事を繋ぎにがんばっております。

ぼちぼち続けていきますね。
ブログ内検索
ぼくちゅう

僕が病んでいた時に力になってくれたネット小説。爆笑・涙が止まりません。
ドゾドゾ遠慮なさらずに
クリッククリック
アフリエイトについて
このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人のお勧めの商品もいろいろと紹介していきたいと思いますが、実際の商品のご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
忍者アド
カウンター
忍者ブログ [PR]